にこにこクラブ

にこにこクラブ開校式

 4月14日(火)から,にこにこクラブが始まりました。これは,親御さん同士の交流や学びの場として,また遊びを通して,子どもたちが集団生活に慣れ,心身の発達を図ることを目的として,年22回開催しています。今年も多くの親子が参加され,これから,親子リズム体操や水遊び,お店屋さんごっこ,劇遊びなど,様々な活動で親子のふれあいを深めていきます。

ブログの続きを読む>>

にこにこクラブへのおさそい

子育ての楽しさを支援します!!

子育てに困ったり、悩んだりしたことはありませんか?
子どもとおかあさんが、楽しく一緒に遊ぶことは、子どもの成長にとって、とても大切な事です。
また、子どもを早く集団の中で楽しく遊ばせることが、幼稚園や小学校に上がったときに役立つ事にもなります。このような「子どもの集団生活の中での成長」を、当園がお手伝いいたします!

にこにこクラブ詳細

対象
2017年4月2日生~2018年4月1日生(年少から入園)        2016年4月2日生~2017年4月1日生(年中から入園)
日時
年間22回。月~金曜日で開催します
会費
年間22,000円+保険料1,000円(前期と後期に分けて納入)

※詳しい要項は、毎年10月中旬頃配布いたします。なお、2020年1月24日(金)10:30~11:30本園リズム室にて説明会・入会手続きを行います。ぜひご参加ください。(予約不要)

 

本園では「にこにこクラブ」に在籍している園児を対象に面接の上、優先的に入園できるようにしています。
詳細については、本園までお問い合わせください。

にこにこクラブの様子

楽しく親子で体操

にこにこクラブの親子が、一緒に体操を楽しみました。
杉山先生に家で気軽にできる楽しい体操を教えてもらいました。
子どもたちは、お母さんのひざの上にのったり、
高く持ち上げてもらったりして大喜びでした。

クリスマス会

クリスマス会を開催。
皆んな白ひげのサンタさんにちょっぴり緊張気味!

おりこうさんの皆んなにサンタさんからのプレゼントがありました。