にこにこクラブ

 1月28日(木)午前、にこにこクラブ説明会を開催しました。説明会のあと、参加者のみなさんは、にこにこクラブの活動を参観しました。今日の活動は、親子体操です。専門の体操の先生が指導してくださり、親子でいろんな動きを楽しんだり、とびばこ、マット、坂道、ゴムひものサーキットを巡ったりと、ふれあいを深めました。本日から令和3年度のにこにこクラブの入会手続きが始まりました。定員に達したところで締め切りますので、ご希望の方は、早めに本園幼児部窓口にて、お申込みください。くわしくは本ホームページの「にこにこクラブ」をご参照ください。

にこにこクラブへのおさそい

子育ての楽しさを支援します!!

子育てに困ったり、悩んだりしたことはありませんか?
子どもと親御さんが、楽しく一緒に遊ぶことは、子どもの成長にとって、とても大切な事です。
また、子どもを早く集団の中で楽しく遊ばせることが、幼稚園や小学校に上がったときに役立つ事にもなります。このような「子どもの集団生活の中での成長」を、当園がお手伝いいたします!

にこにこクラブ詳細

対象
2018年4月2日生~2019年4月1日生(年少から入園)        
2017年4月2日生~2018年4月1日生(年中から入園)
日時
年間22回。月~金曜日で開催します
会費
年間22,000円+保険料1,000円(前期と後期に分けて納入)

※本年度のにこにこクラブ説明会は、2021年1月28日(木)に終了しましたが、あと若干名入会ができます。個別に説明や見学、入会手続きを受け付けておりますので、園にお問い合わせください。なお定員となりしだい締め切ります。

 

本園では「にこにこクラブ」に在籍している園児を対象に面接の上、優先的に入園できるようにしています。
詳細については、本園までお問い合わせください。

にこにこクラブの様子

楽しく親子で体操

にこにこクラブの親子が、一緒に体操を楽しみました。
杉山先生に家で気軽にできる楽しい体操を教えてもらいました。
子どもたちは、お母さんのひざの上にのったり、
高く持ち上げてもらったりして大喜びでした。

クリスマス会

クリスマス会を開催。
皆んな白ひげのサンタさんにちょっぴり緊張気味!

おりこうさんの皆んなにサンタさんからのプレゼントがありました。